お客様の声・施工事例 コバヤシ製作所 様
金額の差というのは大したことがなく、結局は使っていく上でのアフターサポートが一番です。困ったときにはワンストップで解決できるアフターサポートを評価しています。

オフィスの窓口を運営している、株式会社ベーシックシステムがユーザー様にインタビューさせていただきました。

社名コバヤシ製作所
役職
お名前小林 様
業務内容模型製作
  • 当社とお付き合いが始まった経緯は何ですか?

    20年以上前に、取引先のお客様から御社を紹介してもらいました。

    御社とは前にいた会社からのお付き合いになります。

    20年前ほどに、以前いた会社を2人で立ち上げました。そのときはコピーが必要な度に、近くのコンビニまで行きコピーを取っていました。

    仕事が忙しくなるにつれて、その都度コピーを取りに行くことが大変になってきたので、複合機を導入しようという話になり、取引先であったお客様から御社を紹介してもらいました。

    前の会社でご縁があったことが、御社との付き合いの始まりになります。

    今の会社は、2015年の秋に立ち上げたので、この会社としては1年半前からのお付き合いになりますね。

  • オフィスづくりを当社に決めた理由は何ですか?

    事務所の引っ越しで忙しい中で、手際よく対応していただきました。
    今ではパソコン周りも全部おまかせしています。

    前の会社にいたときに御社とお付き合いがあり、不具合もなく良くしていただいていたからです。

    新しく今の会社を立ち上げるときに、複合機についてはどうして良いのか分かりませんでした。それに、新しい事務所への準備でバタバタしていて、時間もあまり取れず、コストも抑えたいという要望がありました。

    そんな中で、加藤さん(サポート担当)に相談したらすぐに良いものを探してくれたんです。バタバタと引っ越して始めて、事務所を立ち上げる忙しい中で、手際よく対応していただきました

    僕は、パソコンに関しても不慣れだったので、それであればということで、複合機と併せて加藤さんに全部おまかせしました。

  • 当社を評価していただいている点は何ですか?

    メンテナンスや導入後のサポートなど、色々とケアしてくれるところですね。

    メンテナンスや導入後のサポートなどフットワーク軽く、まめにケアしていただいているところが大きいですね。

    他社の営業で、金額のことばかり提案されることがありますが、金額についてはあまり重要視していません。実際、金額の差というのは大したことがなく、結局は使っていく上でのアフターサポートが1番です。

    特に、パソコンについてはあまり詳しくないので、何度も御社とやりとりをさせていただいています。そのときに、パソコン教室のように「画面の左下に~がありますか?~がでてきますか?」といった、非常にわかりやすい説明をしていただきました。

    問い合わせは頻繁にするわけではないですが、対応が良くてわかりやすく説明していただけるので非常に助かります。困ったときこそ自分たちでは対応の仕方がわからないので、電話でなんでも対応してもらえるので安心しています。

    複合機もパソコンも、困ったときにはワンストップで解決できるアフターサポートを評価しています。商品の良し悪しや、安さを気にする人は大勢いるかもしれませんが、そんなことはあまり気にならないですね。それよりはサービスの内容や質を求めます。

    前の会社から長年お付き合いしてきた中での信頼があります。

    性格上、何でも1回買ったものは、大事に長く使うというのがあり、気に入らないものはすぐに変えますが、1回これだと決めたら長くお付き合いしたいと思っています。

  • 今後、当社に期待することは何ですか?

    現状のまま、アフターサポートを重視してもらいたいですね。

    現状のままで、アフターサポートを重視してもらいたいですね

    先日、アクセスポイントを買ってきて設置したのですが、これをベーシックシステム(オフィスの窓口ドットコム)さんでお願いすれば良かったねと話をしていました。

    やっぱりトータルで見ていただいた方が良いじゃないですか。そうすれば、「今はこれとこれがあるから、こうした方が良い」という提案もいただけるのと、問い合わせ先もひとつに済むので。

    例えばプリントアウトできないときも、複合機の状態やデータについて説明すれば、何が悪いのかをスムーズ見つけて解決していただけると思っています。

    幸い、そういった不具合に出くわしてないので気にしないですが、もしそうなったとしても、すぐに対応してもらえると安心しています。

お問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください!
ネットでのお問い合わせ
お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ライブオフィスツアー
セミナー
メールマガジン登録