お客様の声・施工事例 株式会社オフィス・アルファ 様
本当にお客さんや困っている人の立場になって考えてくれています。

オフィスの窓口を運営している、株式会社ベーシックシステムがユーザー様にインタビューさせていただきました。

社名株式会社 オフィス・アルファ
役職取締役
お名前南雲安志 様
業務内容歯科医療保険請求事務
  • 当社とお付き合いが始まった経緯は何ですか?

    最初は、知り合いの紹介で御社と出会いました。

    元々、当社に在籍していた水谷という者が御社の中澤社長と知り合いだったのです。

    なので、最初は紹介の形で御社と付き合いが始まりましたね。
    もう、数十年前の話だと思いますが、私が複合機を契約できる会社を探していたときに、その分野に詳しい人がいるとのことで、紹介してもらいました。

    昔は、ノートパソコン1台とモニタだけ導入してもらっていましたが、今の時代に合わせて、手書きだったスケジュールを、社員みんなで運用できるようにシステム移行しようとしたときは、御社に提案してもらいました。

    私には「餅は餅屋」の考えがあって、やはり詳しい人に任せた方がいいと思っています。

    御社は、複合機だけでなく情報セキュリティにも詳しい人がいるので、いつも信用してやってもらっていますよ

  • オフィスづくりを当社に決めた理由は何ですか?

    全面的に信用して付き合えること、アフターフォローがしっかりしている点が決め手です。

    南雲さま

    御社は、お互いに誠意を持って全面的に信用してお付き合いできることと、アフターフォローがしっかりしているという点で、決めました。

    複合機やパソコン、その他オフィスに関することは、できるだけ一本化した方が便利だと私は考えています。

    例えば、複合機は御社で、電話関係は別の業者だと、同じオフィスに関することなのに別々の窓口に連絡しなければならず、不便ですよね。

    なので、リースが切れるタイミングで電話も含めてオフィスに関することは全て御社にお願いしています。いつも誠意を持って対応してくれるので、信用していますよ

    また、私たちは日本全国の歯医者様とお付き合いがあり、パソコンや電話を駆使してリモートでサポートすることが多くあります。

    その際、何かしらの問題が発生した場合でも、窓口を1つにしているので、すぐに原因を把握して対処することもできます。

    このように御社は、アフターフォローがきちんとしているので、安心して付き合えますね。

  • 当社を評価していただいている点は何ですか?

    本当にお客さんや困っている人の立場になって考えてくれているところですね。

    本当にお客さんや困っている人の立場になって考えてくれているところですね

    ただ他にも、評価している点は、いくつかあります。

    まず1つ目が、クラウドや情報セキュリティなど、世の中のいろいろなことを先取りして情報提供をしてくれるところですね。世の中いろいろなOA業者はあると思いますが、御社は私たちに必要な情報をいつも話してくれます。実際に、Office365や、iPhoneの導入など、いろいろ提案をしてもらっています。

    他にも、データ共有の仕組み作りの提案などによって、私たちの仕事のスピードが格段にアップしましたね。社内での情報共有スピードも進みました。

    2つ目に、複合機やパソコンなどの機械が壊れていない時でも、ちゃんと訪問してくれることですね。機械が壊れている時だけ訪問するのは、保守ではありません。何か大きな問題はなくても、調子はどうですか?と訪問してくれるので、きちんとアフターフォローをしてもらっていますね。ただ機械を直すだけならいろんな業者がいますが、このようにアフターフォローを徹底していることが、一番大事だと思います。

    3つ目に、営業担当だけでなくバックオフィスのスタッフがとてもしっかりしているところですね。御社は会社に電話しバックオフィスの方がとても細かく丁寧に対応してくれます。

    世の中一般的に見ても、このような部分が雑な会社が多いのですが、御社はとてもしっかりしていますよ。

    特に、大橋さんの安定感はとても良くて、営業担当ほど目立つ仕事ではない部分があると思いますが、私は評価したいですね。

  • 今後、当社に期待することは何ですか?

    当社にとって必要なITのノウハウや情報を、これからも提供してもらいたいですね。

    当社にとって必要なITのノウハウや情報を、これからも提供してもらいたいですね

    私たちの業界は、技術的には最先端なものを求められることが多いです。私たち自身が業界の中でも最先端を走るために重要になるノウハウや情報をいただけることは、これからも必要です。

    このような情報を貰ったり、レクチャーしてもらうだけでも、当社の若い社員が成長できますしね。

    機械を直すだけではない、付加価値のあるお付き合いを今後も続けていきたいですね。

お問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください!
ネットでのお問い合わせ
お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ライブオフィスツアー
セミナー
メールマガジン登録