お客様の声・施工事例 【ITサポートプログラム導入事例】OMM法律事務所 様
大事なのは対応力、仕事の正確さと早さ。業務内容に合わせて臨機応変に対応していただいています。

オフィスの窓口を運営している、株式会社ベーシックシステムがユーザー様にインタビューさせていただきました。

社名OMM法律事務所
役職秘書
お名前佐藤 美由紀 様
業務内容士業
  • パソコン、周辺機器の定期サポートサービス(ITサポートプログラム)を依頼・検討しようと思ったきっかけは何ですか?

    きっかけは紹介です。

    きっかけは紹介ですね。

    事務所の内装デザインをしてくださった方から、御社の営業担当の加藤さんをご紹介いただきました。

    他社からいくつか見積もりを取っていたのですが、紹介というのは一番信頼できるかなと思ったので。

    事務所を立ち上げるにあたって、電話やパソコンなど、すべてを一括でやってくれる会社を探している中で、サポートもあると案内いただいたので一緒に検討しようかな、という形です。システム機器について、「これはこっちの会社、あれはあっちの会社」となるよりは、一社にお願いした方がこちらも分かりやすいので。

  • サポート契約をする上でどのようなことを重視されましたか?また、弊社でサポートを決めていただいた理由は何ですか?

    とにかく対応の早さです。

    パソコン

    弁護士の業務内容的に、とにかく対応を早く、かつ正確にしてほしいというのを一番にお願いしていました。

    機械の知識があまりないので、何かトラブルが起きたときに、プロの方にすぐ来ていただいて直していただきたいのです。パソコンがフリーズしたとか、データが飛んだとか、そういうことが起こると一番困るので、とにかく対応を早くしてくださいと、それしかないですね。

    人数がいれば当然専門の方を自分たちで雇うことも考えました。しかし、事務所を立ち上げた当初は3人だったので、自社で詳しい人を設けるよりは、外部に全て依頼したほうがいいと思い、ITサポートプログラムをお願いしました。

  • 実際にITサポートプログラムを利用して、良かったと思うことを具体的に教えていただけますか?

    こちらの求めているものをすぐに汲んでいただいて、業務内容に合わせた対応をしていただけたというのが一番です。

    対応が早く、きちんとやっていただいています。

    機器について質問やトラブルがあると、営業担当の加藤さんに連絡するようにしています。

    加藤さんは、当事務所が言おうとしていることや求めていることを正確に汲んでくださいます。臨機応変に対応していただけているというのが一番満足しているところですかね。

    事務所の立ち上げなどを通して、色んな業者の方とお話ししましたが、全然違うんです。

    こちらの求めていることをすぐ汲んでくださる方なのか、マニュアルで対応してくるのか、私たちにも分かってしまいます。

    弁護士事務所もクライアントに対して最大のパフォーマンスをしないとクライアントは何も言わずに離れていきますし、うちも逆の立場になると、そこを徹底しない業者であれば使わずに、もっと自分たちの要望に応えてくれる業者に乗り換えます。

    それ故、業者の企業規模や金額には大差を感じないんです。大事なのは対応力、仕事の正確さと早さに尽きますね。

  • 同業者にもITサポートプログラムを勧めたいと思いますか?また、それはなぜですか?

    紹介すると思います。

    オフィス

    そうですね、紹介すると思います。

    信頼を置いて紹介すれば、ちゃんとした対応をそちらでもしてくれると思っているので。

    私たちのような士業事務所ですと、法律業務以外のバックオフィスの運営に時間や手間をかけずに、システムが常に円滑に利用できる、そこを重視するんじゃないでしょうか。

    なので、全部信用してお任せできる業者さんがいいかな。

    機器導入もITサポートプログラムも御社で一本化することで、御社内でも「この事務所ってこういうものだ」って分かった上で対応いただけるのが、一番いいところじゃないですかね。

お問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください!
ネットでのお問い合わせ
お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ライブオフィスツアー
セミナー
メールマガジン登録