お客様の声・施工事例 【印刷機導入事例】有限会社新和舗道 様
同じものを大量に印刷するのであれば、複合機より印刷機を使った方がコストを抑えることができます。

オフィスの窓口を運営している、株式会社ベーシックシステムがユーザー様にインタビューさせていただきました。

社名有限会社新和舗道
役職専務取締役
お名前鈴木 真也 様
業務内容工事業
  • 印刷機を導入しようと思ったきっかけは何ですか?

    同じものを大量に印刷するのであれば、印刷機を使ってみては?と提案していただいたことがきっかけです。

    印刷機

    私達の業務は道路工事が主になります。

    工事の際には近隣の住民の方々に工事日程や場所のお知らせを配布する必要があります。工事によっては近くに大きなマンションがあると何日かに分けて1,000枚~2,000枚のお知らせを配布することもあります。

    同じものを大量に印刷するのであれば、複合機より印刷機を使ってみてはいかがですか?と御社からご提案いただいたことがきっかけでした。

    複合機で印刷したお知らせを原本とし、印刷機を使って大量に複製を刷ることで、複合機で印刷するよりもコストを抑えることができるんです。

  • 印刷機を実際に導入してみて良かったことは何ですか?

    印刷代が安くなったことはやっぱり嬉しいですね!

    印刷代が安くなったことはやっぱり嬉しいですね!

    複合機で印刷すると印刷した枚数分の料金がかかってしまいますが、印刷機は印刷枚数が多ければ多いほど一枚あたりの単価が安くなるんです。

    最近、新しい印刷機(RISOGRAPH ME625)に入れ替えたことで、以前より良くなった点が他にもたくさんあります。

    お知らせには工事予定箇所の地図などが記載されているのですが、どうしても細かい部分を印刷しなければいけません。今回新しい機械になって、細部がキレイに印刷されるようになったことがとても良いですね。

    また、以前の機械はモノクロでしたが、今回から2色刷りになったことで工事予定箇所がわかりやすくなりました。赤と黒を使って、赤で工事予定箇所を記載することで、とても見やすいお知らせになりました。

    あとはスピードですね!

    印刷速度が大幅に向上したので、作業効率が上がって、時間の短縮になるので大変助かっています。

  • 当社で購入を決めた理由は何ですか?

    御社になら任せても大丈夫だなという安心感がありました。

    今回、以前の印刷機から新しい機械への入れ替えも御社にお願いさせていただきました。

    定期的に点検していただいている中で、長年使っていた印刷機が劣化してきていることに気づいてくださり、ちょうどいいタイミングでご提案いただいたことがとてもよかったですね。

    私としても機械の入れ替えを考えていたこともあって、提案いただいて助かりました。

    あとは、しっかりとした見積もりや比較表を持ってきてくださったことで、こちらとしてもランニングコストのシミュレーションできたこと、導入のメリットがわかりやすかったことがよかったです。

    こちらからの要望や疑問点にも迅速に応えてくださるので、スムーズにお話することができました。

    他の会社さんとの比較も考えましたが、今まで築いてきた信頼関係がありますし、今までの実績から御社にならまかせて大丈夫だなという安心感があったんですね。

  • 同業の方に勧めたいと思いますか?

    自信を持っておすすめできます!

    インタビュー

    もちろん思います!

    たまに同業の方の中で2台の複合機を使い分けている方がいるようなのですが、それよりは印刷機を導入されたほうがいいと思います。

    私達はこういった使い方をしているんですよとお話すると、興味を持ってくださる方が多いので、この事務作業には皆さん頭を悩ませているんじゃないでしょうか?

    自信を持っておすすめできますね!

お問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください!
ネットでのお問い合わせ
お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ライブオフィスツアー
セミナー
メールマガジン登録