お客様の声・施工事例 西谷印刷株式会社 様
お付き合いしている一番の理由は、何かあった時に迅速に対応してもらえることですね。

オフィスの窓口を運営している、株式会社ベーシックシステムがユーザー様にインタビューさせていただきました。

社名株式会社西谷印刷
役職代表取締役
お名前西谷毅 様
業務内容印刷業
  • 当社とお付き合いが始まった経緯は何ですか?

    先代の社長の時代に遡りますが、一番最初は御社の営業担当の方とお話をしたのが始まりです。

    御社との付き合いは、私どもの先代の社長の時期に遡ります。御社の営業担当者が訪問され、まずはオフィス電話を導入してもらうところからスタートしました。

    その後、私どもの事業にも必要な印刷機の扱いもあるとのことで、導入してもらいましたよ。

  • オフィスづくりを当社に決めた理由は何ですか?

    私どもの事業に必要な、特別な印刷機の取扱いがあったからです。

    外観写真

    実は、私が社長に就任した8年ほど前の時点で、オフィスに関することは御社一本になっていました。御社にしているのには理由があって、オンデマンド印刷機という特別な印刷機の扱いがあったからです。

    また、私どもは他のOA業者を入れず、御社に一本化しています。それには理由があります。

    私が前職で経験したこともあるのですが、オフィスや印刷機に関して複数の業者と契約していると、業者同士で責任の押し付け合いになってしまうことがあるんですね。

    私どもは少人数な上に、主な事業がお客様に印刷パッケージを提供することなので、前述のように少々特別な印刷機を扱います。なので、もしトラブルになった場合、私どものお客様に対して直接的に迷惑をかけてしまう可能性もあるのです。そうならないためにも、多少お金を払っても一本化した方がよいと判断し、ベーシックシステムにしました。

    ただ、御社の担当の方には、印刷機のことだけでなくNASや情報セキュリティなどいろいろな情報を話してもらっています

    また、他社でオンデマンド印刷機を扱っている事例なども教えてもらい、大変参考になっています。こういうのは、とてもありがたいですね

  • 当社を評価していただいている点は何ですか?

    一番は、何か問題があったときに迅速に対応してもらえることですね。

    西谷様

    一番は、何か問題があったときに迅速に対応してもらえることですね。例えば、私どものネットワークに問題が起きた時も、素早く的確に対応してもらったことがあります

    業務の特性上、Appleのパソコンを使っているのですが、業務拡大につきパソコンの台数を増やしたことがありました。ところがある日、1台のパソコンがネットワークが繋がらなくなったことをきっかけに、大半のパソコンがネットワークに接続できない状態になったことがあります。

    そんなときにまず一本、御社に電話すると、状況確認から解決するまで1日も掛からなかったのです。

    御社のサービスであるPCリモートサポートに入っていますが、ウチの会長は年配なので、あまりパソコンには詳しくありません。なので、会長の自宅のパソコンまで面倒を見てもらっていたりします。

    おそらくそこは、大手の会社にはできない、御社ならではの部分なのではないでしょうか。このようなかなり柔軟な対応にとても助けられています。

  • 今後、当社に期待することは何ですか?

    今はとてもいい状態のお付き合いだと思うので、
    今まで通り変わらず付き合ってお願いしていきたいと思っていますよ。

    今はとてもいい状態のお付き合いだと思うので、今まで通り変わらず付き合ってお願いしていきたいと思っていますよ。

    いろんなことで助けてもらっていますが、御社のような業界だと、私どもにとっては存在感がない方が正解だと思います。なぜなら、存在感あるということは問題が多いことと同じだと思うので。

    今後、取扱い商材がまた増えたら、是非紹介してもらいたいですね。

お問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください!
ネットでのお問い合わせ
お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ライブオフィスツアー
セミナー
メールマガジン登録