7月16日

カフェやコンビニで使えるフリーWi-Fi 安心安全に利用しよう

 最近は、無料でWi-Fiを利用できるカフェなどの施設が増えてきました。

 

とくに今、フリーWi-Fiの利用できるコンビニの数が増えています。

コンビニは街のいたるところにあるので、すぐに利用することができ、いざという時に大変便利ですね。

 

また、各コンビニでフリーWi-Fiの利用登録を行なうことによって、オリジナルコンテンツを利用できたりクーポンが受け取れたりする、とてもお得なサービスになっています。

 

そんな無料でインターネットに接続できるお得なフリーWi-Fiですが、安心安全に利用するには、注意しなければならないこともあります…。

 

そこで今週は、「フリーWi-Fiの危険性」についてのコラムをご紹介します。 ぜひ ご覧ください♪

 

………………………………………
フリーWi-Fiに潜む危険。そのアクセスポイントに繋いで大丈夫!?
………………………………………

都内では、2020年の東京オリンピック開催に向けたインフラ整備としてカフェ・空港・ホテルなどで、フリーWi-Fiが増えていますよね。

不特定多数の人が利用するフリーWi-Fiですが、「あ、ここ無料でWi-Fi繋げられる!」とPCやスマホを、安易に接続してしまうと、あなたの大事な個人情報が漏れてしまう可能性があるのです…。

………………………………………

 

今後もさらに、皆様のビジネスに役に立つノウハウや情報をお届けできるように、邁進してまいります。

当社は、お客様の理想のオフィスを叶えるサポートをいたします。 お気軽にお問い合わせください♪

 

<配信元>株式会社ベーシックシステム
東京都千代田区岩本町3-1-2 岩本町東洋ビル8階
TEL:0120-561-100 MAIL:info@officenomadoguchi.com

 

メールマガジンに記載されている情報は配信日時点のものです。
サービス内容や製品ラインナップ、価格など記載内容が最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

 

お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ライブオフィスツアー
セミナー
メールマガジン登録