5月7日

オフィス移転を失敗しないために知っておきたい建物の設備について


皆さんはオフィス移転で失敗したことはありませんか?

もしくは、今後のオフィス移転に不安を感じていませんか?

 

思っていたよりコストがかかってしまった…

考えていたレイアウトができなかった…

周りの環境が会社に合っていなかった…

日当たりが悪くて暗い雰囲気になってしまった…

 

などなど、オフィス移転の失敗ってけっこうあります。

 

失敗してしまう理由のひとつとして、「経験不足」があげられます。

オフィス移転は頻繁に行うことではありませんよね。

そのため、社長や実行担当者が未経験の業務である場合が多いです。

それでいて、さまざまな業務が重なり手間も多くかかるため、

何をしたらいいのか分からず不安な状態で進めている方も多いのが現状です。

 

 

そこで今週は、「移転先オフィスを選ぶ際のポイントの一つである”建物の設備”」についてのコラムをご紹介します。

ぜひ ご覧ください♪

 

………………………………………

●移転先オフィスを選ぶ際のチェックポイント~建物の設備編~

………………………………………

オフィス移転の際の物件選び、失敗したくないですよね。

失敗しないためには、はじめに必要なスペースや設備、レイアウトを考えた上で、物件探しを始めましょう。

なにも考えずに、とりあえずで物件を探すと、後から後悔することになります。

譲れない条件と、妥協点を決めておくことで、スムーズに失敗せずに物件選びができるでしょう。

それでは、新しいオフィスを探す際にチェックすべき、建物設備のポイントをご紹介いたします。

ぜひ、新しい物件を探す際の参考にして下さい。

 

 

オフィスの窓口.comでは、オフィス移転作業をワンストップでサポートいたします。

ぜひ、オフィス移転事例もご覧ください♪

 

●株式会社 ペイジメーカー様

新しく移転したオフィスでは、社員同士のコミュニケーションの取りやすさと、一人ひとりのパーソナルスペースの確保を重視しました。

 

●有限会社 エフピーユー様

経験の多いプロの方にお願いした方が、最終的に働きやすいオフィスができると思います。

 

……………………………………

今後もさらに、皆様のビジネスに役に立つノウハウや情報をお届けできるように、邁進してまいります。

 

当社は、お客様の理想のオフィスを叶えるサポートをいたします。

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

<配信元>

株式会社ベーシックシステム

東京都千代田区岩本町3-1-2 岩本町東洋ビル8階

TEL:0120-561-100

MAIL:info@officenomadoguchi.com

 

メールマガジンに記載されている情報は配信日時点のものです。
サービス内容や製品ラインナップ、価格など記載内容が最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

 

お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ライブオフィスツアー
セミナー
メールマガジン登録