4月23日

オフィス環境で忘れてはいけない「トイレ」について

こんにちは!オフィスの窓口.comです。

1日の大半を過ごすオフィスの環境は、従業員のモチベーションや、業務の生産性に大きく影響すると言われています。


最近では様々な企業がオフィス環境の改善に取り組んでいます。
しかし、実際に業務を行う執務室や会議室に意識が偏りがちです。

誰もが1日に数回利用する、「トレイ」も忘れてはいけません!

水回りは特に清潔感を求められますし、ちょっとしたことで不快感や不満感に繋がりやすいです。
また、オフィスの中で数少ないプライベートな空間でもあるので、癒しを求める人も多いです。

そこで今週は「オフィスのトイレ環境」についてのコラムをご紹介します。

ぜひ ご覧ください♪

 

………………………………………

●トイレ環境を見直して生産性アップ!トイレに求められるものとは

………………………………………

最近、生産性アップの方法のひとつとして、オフィス環境を見直す会社が増えているのをご存知ですか?

社員が長い時間過ごすオフィスの環境は、業務に与える影響が大きいと言われています。

その中でオフィスの「トイレ」も例外ではありません。

トイレは、プライベートな空間であり、気持ちを安らげたり、気分転換する場所としての意識が高まっているのです。

今回はオフィス環境の要因のひとつ、『トイレ』についてお話しします。

 

………………………………………

 

そのほかにも、オフィス環境に関するコラム記事がございます。

ぜひご覧ください♪

……………………………………

●癒しとコミュニケーションで快適に!オフィス用観葉植物のススメ

………………………………………

社内業務の方なら、作業に集中し、一日の大半を過ごすオフィス。

営業などの外回りの方なら、一日クライアント先をまわって、夕方帰ってくるオフィス。

過ごす時間が短時間であれ長時間であれ、オフィスにも癒しの空間やリフレッシュできる瞬間があるといいですよね。

じつは観葉植物には多くの効果があり、現代のオフィス空間には欠かせない存在となっています。

私たちを癒したりリフレッシュさせたりしてくれる観葉植物を、オフィスに取り入れることについて考えてみましょう。

 

………………………………………

●人手不足の時代でも「採用力」がアップするオフィスづくり5つのポイント

………………………………………

突然ですが、あなたの会社はしっかりと人を採用できていますか?

中小企業は、いかに求職者の方々にとって魅力を力相応に出せるかというのが大切になってきます。

そのひとつが「オフィス」だと思っています。

また、私たちの仕事は、お客様のオフィスづくりをトータルでサポートすることです。

そんな当社の経験から、今回は「採用力」が高まるオフィスづくりのポイントをお伝えいたします。

 

……………………………………

 

今後もさらに、皆様のビジネスに役に立つノウハウや情報をお届けできるように、邁進してまいります。

 

当社は、お客様の理想のオフィスを叶えるサポートをいたします。

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

<配信元>

株式会社ベーシックシステム

東京都千代田区岩本町3-1-2 岩本町東洋ビル8階

TEL:0120-561-100

MAIL:info@officenomadoguchi.com

 

メールマガジンに記載されている情報は配信日時点のものです。
サービス内容や製品ラインナップ、価格など記載内容が最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

 

お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ライブオフィスツアー
セミナー
メールマガジン登録