6月4日

テレワークでおさえるべき労務管理8選!経営者・総務担当者必見

2013年9月7日。日本中を歓喜の渦に包んだ2020年東京五輪招致決定の瞬間。その時に誰が2020年の本大会の延期を予想できたのでしょうか。

リーマンショックが2008年に起こり、コロナ危機発生が2020年。情報が氾濫する現代において12年前のことを覚えていられるでしょうか。緊急事態宣言が解除されましたが、今後一斉に満員電車に戻って下さいという流れになっていくでしょうか。テレワークは今後、上手く活用していくべきです。

ここで考えるべきは、対象が人間である以上、法律から脱却することはできません。今回は経営者・総務担当者からの視点で、テレワークにおける適切な労務管理やおさえておくべき点を解説していきます。

 

 

 

▼コラムはこちら

https://officenomadoguchi.com/column/20200602-38119/

 

 

………………………………………

 

そのほかのコラム記事はこちらからご覧いただけます!

▼コラム一覧

https://officenomadoguchi.com/column/

 

 

今後もさらに、皆様のビジネスに役に立つノウハウや情報をお届けできるように、邁進してまいります。

 

当社は、お客様の理想のオフィスを叶えるサポートをいたします。

お気軽にお問い合わせください♪

 

メールマガジンに記載されている情報は配信日時点のものです。
サービス内容や製品ラインナップ、価格など記載内容が最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

 

お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ライブオフィスツアー
セミナー
メールマガジン登録