10月29日

拡張子に注目!ウイルス添付メールで感染しないために

仕事・プライベート問わず毎日数えきれないほどのメールを受信している人も多いことでしょう。

 

これらのメールは業務連絡など必要なものと、広告やメールマガジン等であることがほとんどですが、悪意のあるファイルが添付されたメールが紛れていることもあります。

そういった「悪意のあるファイルが添付されたメール」は、受信者にファイルを開かせるために、メールの件名や内容、添付ファイル名を、興味を惹く内容や受信者と関連性のある内容にしたり、重要な連絡であることを匂わせたりと工夫されています。

 

こういったメールや添付ファイルを開いて、パソコンやスマートフォンをウイルス(マルウェア)に感染させないためには、どうすればよいのか…

メールを受信したときに気をつけるべき点を、解説します!

 

▼拡張子に注目!ウイルス添付メールで感染しないために

 

………………………………………

そのほかのコラム記事はこちらからご覧いただけます!

▼コラム一覧

 

今後もさらに、皆様のビジネスに役に立つノウハウや情報をお届けできるように、邁進してまいります。

 

当社は、お客様の理想のオフィスを叶えるサポートをいたします。

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

<配信元>

株式会社ベーシックシステム

東京都千代田区岩本町3-1-2 岩本町東洋ビル8階

TEL:0120-561-100

MAIL:info@officenomadoguchi.com

 

メールマガジンに記載されている情報は配信日時点のものです。
サービス内容や製品ラインナップ、価格など記載内容が最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

 

お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ライブオフィスツアー
セミナー
メールマガジン登録