10月1日

オフィスの地震対策 家具やレイアウトの工夫で身を守ろう

デスクに書類が山積みになっていたり、一時的に置いておいた段ボールがいつまでも放置されていたり。

こういった状況はオフィスではよくある光景ですが、万が一大きな地震が起きたときには、書類や段ボールなど不安定に放置されたものが崩れ落ちて避難時に障害となります。

避難の遅れはいのちに関わることなので、オフィスの避難経路を確保することは重大なことなのです。

社員を守ることのできる強いオフィスレイアウトを日ごろから心掛けましょう。

 

………………………………………

●オフィスの地震対策 家具やレイアウトの工夫で身を守ろう

………………………………………

地震大国である日本。東京でも、いつ大きな地震に見舞われてもおかしくないです。

ということは分かっていても、普段の日常業務に追われて、オフィスの地震対策は意外とできていないものではないでしょうか。

しかしいざという時に、避難経路がふさがれたり、倒れてきた家具で怪我をしたりして速やかに避難ができないという状況になってしまっては大変です。

社員の安全を守るためにも、できる限りの対策を行うべきです。

今回は、オフィス家具やレイアウトを見直すことでできる地震対策についてご紹介します。

………………………………………

そのほかのコラム記事はこちらからご覧いただけます!

▼コラム一覧

 

今後もさらに、皆様のビジネスに役に立つノウハウや情報をお届けできるように、邁進してまいります。

当社は、お客様の理想のオフィスを叶えるサポートをいたします。 お気軽にお問い合わせください♪

 

<配信元>

株式会社ベーシックシステム

東京都千代田区岩本町3-1-2 岩本町東洋ビル8階

TEL:0120-561-100 MAIL:info@officenomadoguchi.com

 

メールマガジンに記載されている情報は配信日時点のものです。
サービス内容や製品ラインナップ、価格など記載内容が最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

 

お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ライブオフィスツアー
セミナー
メールマガジン登録