5月21日

オフィス選びで大切なのは希望の条件と…?

オフィス移転を考えるとき、 まずどんな条件が思いつくでしょうか。

・面積は○○㎡以上は必要かな…
・賃料は○○円以内でおさえたい…
・最寄り駅は○○駅がいいな… etc

 

条件にピッタリの物件が見つかったとしても、 必ず内覧に行ってくださいね。

実際に行ってみないと確かめられないのに、 意外と見落としがちなポイントが残っています。

 

たとえば、災害時の避難経路の確保ができているか。

近年の震災以降、防災対策は 企業の課題のひとつでもあります。

もしもの時の避難経路に障害となる物が 置かれていないかという点に加えて、 最寄りの指定避難場所の確認もしておくと安心です。

 

そのほかにも、モチベーション維持・アップのためにも 確認しておきたいポイントがあります。

こちらのコラムでぜひチェックしてみてください♪

 

………………………………………

移転先オフィスを選ぶ際のチェックポイント~周辺環境編~

………………………………………

オフィス移転をする際、新しい物件の候補を内覧しますよね。

その時はぜひ、ビルの周辺環境もチェックしてください!

駅からオフィスへの道のりや、その町の雰囲気、 オフィスからの景色や近くにどんなお店や設備があるかなど、 オフィスの周りの環境も、物件を決める際のポイントになります。

仕事のしやすさや、従業員満足度などにも関わる重要なポイントです。

というわけで今回は、新オフィスの「周辺環境」のチェックポイントについてご紹介いたします。

ぜひ、新しい物件を探す際の参考にして下さい。

………………………………………

 

今後もさらに、皆様のビジネスに役に立つノウハウや情報をお届けできるように、邁進してまいります。

当社は、お客様の理想のオフィスを叶えるサポートをいたします。

お気軽にお問い合わせください♪

 

<配信元>

株式会社ベーシックシステム

東京都千代田区岩本町3-1-2 岩本町東洋ビル8階

TEL:0120-561-100

MAIL:info@officenomadoguchi.com

 

メールマガジンに記載されている情報は配信日時点のものです。
サービス内容や製品ラインナップ、価格など記載内容が最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

 

お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ライブオフィスツアー
セミナー
メールマガジン登録